--
--
--


2010
02
13

10 02月13日 山の鳥観察

朝から山へ。歩き出した時はそうでもなかったが、止まって撮影に入ると、
とても寒い。もう一枚多くてもよかった。まずトラツグミを探したが、見
つけた途端飛ばれていしまった(>_<)ルリビタキ、ジョウビタキ、ビンズイ
と割りと近くで撮れた。シロハラは個体数が多いようだ。それと、本日人
も多い。

次に梅の木に行ってみると、ルリビタキが飛びまわっている。しかし、な
かなか枝には停まらず、添え木ばかり。枝に停まったとしてもバックがイ
マイチ。そんなに思うようには、いきまへんな。それでも、今日は結構シ
ャッターを切らせてもらった。ここで、こんなに撮ったの初めてかも(^▽^;)

観察種
カルガモ、ミサゴ、トビ、アオゲラ、コゲラ、ビンズイ、ヒヨドリ、ルリビタキ、
ジョウビタキ、シロハラ、エナガ、ヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、アオジ、
スズメ、ハシボソガラス。

以上17種

s-IMG_0142.jpg
エナガ



s-IMG_0062.jpg
ビンズイ

s-IMG_0048.jpg
アオジ

s-IMG_0038_20100213161118.jpg
ルリビタキ

s-IMG_0025_20100213161118.jpg
ジョウビタキ

s-IMG_0002_20100213161118.jpg
シロハラ

CANON EOS 40D/EF300mm F4L IS USM


Comment

[960]

なるほど300mm単体だと、近いですね。
最近、冬鳥の動きが活発になってきたような気がします。
移動に備えて、エネルギー蓄えてるのかな。

[961]

今日は賑やかで、小鳥の運動会状態でした。
そうそう、盛んに食べてました。
ですが、とっても寒かったです。
こちらが運動会したいくらい。。。(^^;
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


