--
--
--


2010
02
09

10 02月07日 カモメ類観察

午後から近くの川で鳥見。まだカモメ達が沢山居る。いつもの通りユリカモメが、
最多。次いでカモメ。セグロカモメは1羽だけしか確認できなかった。既に大半渡
去したのだろうか。

相変わらずヌートリアの餌付けが行われている。彼らの食性は草食とあるが、何で
も食べるようだ。この日は、りんごとおにぎり、以前に白菜を見たことがある。こ
こに棲み付いたら餓死することはないだろう。そして、彼らを呼ぶ時には、皆一様
に「ヌーちゃん」だ。。。(^^;

s-P2070415.jpg
菜の花が咲きだした。
オリンパスμTOUGH-8000

観察種
カワウ、コサギ、アオサギ、カルガモ、ヒドリガモ、シロチドリ、イソシギ、
ユリカモメ、セグロカモメ、カモメ、カワセミ、ハクセキレイ、
セグロセキレイ、ジョウビタキ、スズメ、ハシブトガラス。

歩行距離  :3.43キロメートル
歩行j数   :6250歩
消費カロリー:198キロカロリー



s-P2070424.jpg
ユリカモメはこんな感じで居る。オリンパスμTOUGH-8000

s-IMG_0077.jpg
ひとたび餌を撒くと飛んでくる。

s-IMG_0027.jpg
カモメ(中央)

s-IMG_0082_20100208231321.jpg
セグロカモメ

s-IMG_0066.jpg
カルガモ

s-IMG_0105_20100208231320.jpg
ヌートリア。このかたは個体識別できるそうだ。。。(^^;

CANON EOS 40D/EF300mm F4L IS USM


Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


