fc2ブログ
2008
04
18

『阪急岡本駅界隈・coffee break』

いよいよ、『阪急岡本駅界隈』今宵最後となりました。
永らくお付き合い下さり、有難うございます。

実は、この辺りに暫くすると渡り鳥がやって来る所があります。
僕も殆ど毎年観察に行っていて、今年もまた会いに行くつもりです。
その鳥は「ホイホイホイ」と鳴いてやって来ます。

帰り道、もし疲れてコーヒーを飲みたくなったら、僕も「ホイホイホイ」と
またこの喫茶店を覗いてみましょう。
s-080316IMG_0044.jpg
疲れたので、コーヒーを飲むことにしました。




s-080316IMG_0053.jpg
チーズケーキも注文しました。
ISO800
僕は、店の隅にあるボックス席に腰を下ろしました。
カウンター席は、常連さんで一杯。
この日は、プラズマor液晶とテレビの話をされてました。


s-080316IMG_0049.jpg
可愛い置物達が(^-^)
ISO800
CANON EOS 40D SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
2008年3月16日撮影

神戸の街は、海と山が近い、この岡本の街もそんな感じ。
その為、少し坂を登り振り返ると眼下には海が広がる。
外国航路の船長さんは、水先案内に誘導され、丘へ上がる。
丘に上がった水先案内は、「夢先案内」へと変貌を遂げ、
この岡本の街を案内するかも知れない。

来週から、「野鳥・昆陽池編」を予定しております。


Comment

[222]

へ~~~ここは神戸?
昔 まだ兄が大学行ってた頃
神戸を腕を組んで歩いた~4歳年上の兄は16~17歳のうちを なんともステキなジャズ喫茶に連れてってくれたんや~

外国へでも迷い込んだような雰囲気やったことだけが 記憶に~

良いな コーヒー飲みながら 話声が聞こえてくるなんて~
で 旦那さんは プラズマ?液晶?

うちんとこは 液晶(アクオス)や~主人が吉永小百合さんのファンやさかい~~♪

[223] えーと

神戸の端で、もう隣は芦屋市。
妹さん思いの優しいお兄さんやね(*^^)それと、ジャズなんて洒落てるやん。
その時は、コーヒー飲んだんかな?お兄さんとどんな話したんやろ?

テレビはね、まだ、ブラウン管。( ̄0 ̄;アッ笑たやろ。
これがまたでかくて、後、無茶奥行きあるよ。
重くてとても一人では、持てまへん。

吉永小百合って、いつまでも若くて綺麗やね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ