FC2ブログ
2009
06
28

光と影


睡蓮、ハイライトとシャドウ

CANON EOS 40D/Tokina AF100mmF2.8MACRO AT-XM100PROD
2009年6月13日撮影分終了。

つづく。。。
Comment

[735] はじめまして。

いつもステキな写真にうっとりしております。
私も、写真を撮るのが好きなんですが、カメラの使い方が分からないので、いつもオートモードで撮っていますi-229
ド素人の質問で申し訳ないのですが、普通のカメラと、一眼レフの違いは、簡単に言うとどう違うのですか?

[736]

Goo〜たら主婦さん、初めまして、こんばんは。
ご訪問、またお褒めの言葉、どうもありがとうございます。

なかなか難しい質問ですね。。。(^^;

一眼レフは、ほぼファインダーで見たままを撮影できます。また一眼の、動体
AF追従性能、レンズ交換、システム発展性はもちろん背面液晶モニターし
かないコンデジに対し、タイムラグ無くクッキリ見える光学ファインダーなど、コ
ンデジでは、物理的に及ばない部分があります。

それと、撮像素子(イメージセンサ)の大きさの違いでしょうか。撮像素子とは
フィルムカメラで云うフィルム面です。これが大きいほど高画質・高精細ですよ。

違いは他にも諸々あるのですが、以上が代表的な特徴でしょうか。
参考にして頂ければ幸いです。

おばばちゃん、元気そうですね。。。(^^;)

[737]

ご丁寧にありがとうございました。
専門用語が盛り沢山なので、まだまだ勉強が必要のようですi-229

[738]

Goo〜たら主婦さん、こんばんは。

あらら、すみません。分かり易く書けば良かったですね。
因みに私は、「絞り優先」で撮っております。
「習うより慣れろ」と云う言葉があるように、
沢山撮って練習されたらいかがでしょうか。
私も沢山撮って練習中です。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ