2016
09
22

16 9月22日 シマアジ観察


シマアジが入っているとの情報を見てチームKに乱入^^;駐車場の利用時間
には早いと思いつつ行くとゲートが開いた。池に猛進、丁度Oさん夫妻が観
察されていた。「シマアジは居ないよ!」ガーン、滞在一日だけだったそ
うだ。



コガモ・メス


s-001_201609221829495c7.jpg
コガモ・エクリプス
CANON EOS 7D MarkII/EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM





他のカモたちを見てみます。ヒドリガモ、マガモ、コガモ、そしてオナガ
ガモとハシビロガモが新たに加わっておりました。これからどんどん飛来
して来るのは嬉しいのですが、メス、エクリプスに幼羽など、この時季は
なんだかややこしいですね。

3人で観察していると、アジサシの仲間が飛んで来て、それに誘われるよう
にオオタカが出現した。2人は確認のため近くに行かれたが結局“沼”だっ
たのか。暫くまたカモたちを観察して終了。またサンコウチョウが出てい
たらしい。今日もお疲れさまでした。


s-176-160922.jpg
ヒドリガモ


s-036-160922.jpg
マガモ


s-065.jpg
ハイシビロガモ・エクリプス
Comment

[1481]

チームKに凄い出席率の高さで、うれしいです(笑)

22日はビッグデーでした\(^o^)/
沼アジサシは良かったです☆
ハジロクロハラは昆陽池初記録!
タイミングよく見られてラッキーでしたね(^_^)v

カモのエイジングも勉強していくと面白そうです(笑)

またのご参戦(乱入)お待ちしております!

[1482]

yukiちゃん、こんばんは。

今日はいつもよりおしゃべりできましたね。
毎度の服装、持ち物チェックありがとうございます(^^ゞ
カモが増えて来るので、乱入回数多くなると思います。
待ってて下さい!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ