fc2ブログ
2016
05
05

またね


「休みはあんたらだけやない」と生前叔母に言われたことがある。親孝行
をしなさいと云うことだろう。今でも時折思い出す。この連休は色々とあ
ったものの、結構自由にさせてくれ鳥見も満足できた。今日はいよいよ最
終日「子供の日」。施設に許可を得て母と昼ごはんを食べに行った。

母は自分では選べない、皿に一貫づつ置いてあげると、美味しそうにぱく
ついた。「美味しい」と聞くと「うん」と言って食べ続ける。施設に入居
するまでは、よく妻と2人で行っていた。好みを聞くとエビとか、とにか
く魚だと。「卵なんか食べへんよ」とのこと。そう若い時から魚が好きな
のです。

食事後の構想があったのだが、予期せぬ出来事が。そのまま施設に送り届
けた。また行こう。




docomo SH-04G

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ