2016
03
07

16 3月5日 池の鳥観察


「チームK」参戦。カモを見たかったのと、久しぶりにお逢いしたかったの
とで山から下りて池へ。昼下がり、気候もよく家族連れで公園は賑わって
いた。最初に見たのはカンムリカイツブリの潜水、水が少し濁っているよ
うな感じ。


s-119_201603061907068b7.jpg
カンムリカイツブリ



アオサギ


s-137.jpg
カルガモ




カモたちは、カルガモ、オナガガモ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、キンクロ
ハジロと桟橋辺りに集中していた。コブハクチョウがバタバタとケンカをし
ている。久しぶりにオオジュリンが葦を突いているのを見る。顔が黒くなり
掛けていた。

鳥仲間Oさん夫妻、公園に来るオオタカが現れるのを待っていた。個体識別
や部位などの写真を撮りレポートにまとめ熱心に観察を続けられている。
色々とお話を聞かせて頂き、この日は1時間ほどで失礼した。


s-138.jpg
ハシビロガモ


s-121.jpg
ダイサギ
CANON EOS7D/EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


Comment

[1465]

久しぶりのチームK参戦ありがとうございました!
いきなり雲台チェックが入ってびっくりしました(笑)
オオタカのシーズンも終盤、春の渡りも始まり、と、これから季節もよくなりますね☆
またお出かけください(^_^)

[1466]

yukiちゃん、こんばんは。

先日は僅かな時間でしたが、お世話になりました。
うしろのベンチで皆さんを観察していましたが、
いつ気が付いてくれるかなと思ってました。
また、お訪ねします。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ