--
--
--


2016
02
11

16 2月11日 池の鳥観察


山で雪絡みを撮るか、どこに行くか悩んだ挙句、シギチを取った。
先日三重県で苦戦を強いられたことを妻に告げていたのだが、今
朝出がけに「落ち着いて撮るように」と発破をかけられる。

目当てはハジロコチドリとヨーロッパトウネン。到着すると、ま
ずコチドリとイカルチドリを確認。暫くして、ヨーロッパトウネ
ンが飛んで来る。そこそこ近くまで来てくれた。全部で4羽居るら
しい。

その後ハジロコチドリも出現。こちらは、なかなか近づいてくれ
ず8時~2時まで居たが、結局サービス無いまま痺れを切らし退散。
また今日も鳥は遠く、ピントに苦戦したのでした。

s-2016-02-11.jpg
ため池、水を注入し始めました。間もなくシギチを見れなくなるだろうと、地元のかた。
docomo SH-04G


イカルチドリ


s-333-160211.jpg

s-354-160211.jpg
ハジロコチドリ


s-172-160211.jpg
ヨーロッパトウネン




s-284-160211.jpg


s-298-160211.jpg
ヨーロッパトウネン

CANON EOS-1D MarkIII/EF500mm F4L IS USM (トリミング)

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


