fc2ブログ
2015
09
26

15 9月21日 シギ・チドリ類観察

2日目

この日は、違う河口から攻めた。海岸の遊歩道へ行く僅かな距離、草むらを
かき分け歩くと、寝ている蚊をを起こしたようで、偉い目に遭った。顔など
ぼこぼこ。そんな目に遭って覗いた海岸はカワウとウミネコのみ。メインの
河口に移動。



キョウジョシギ



やはりオオアジサシの姿はなく、潮はどんどん満ちてきた。朝の9時過ぎ頃
だったか。セイタカシギの池へ移動し、この日は田んぼ巡り、線路横のいつ
もの所へも行くが、シギチの姿なし。メインの河口に戻り、暫く観察し、最
初の観察地点、ミユビシギの海岸。

やはり鳥は居なく、釣りのおっちゃんがひとり、いきなりボラを上げていた。
写真を撮り帰路へ着く。今回あわよくば、オオアジサシにお目にかかれるか
と仄かな期待を寄せていたが、残念だった。まあシギチを堪能できたので、
よしとする。

s-IMGL0438-150920.jpg
ホウロクシギ


s-IMGL0487-150920.jpg
シロチドリ


s-IMGL0503-150920.jpg
手前コガモ、左2羽アオアシシギ、右7羽コアオアシシギ


s-IMGL0518-150920.jpg
セイタカシギ
CANON EOS-1D MarkIII/EF500mm F4L IS USM

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ