--
--
--


2014
10
20

14 10月11~12日 タカの渡り観察③

10月12日


今日は「下の場所」へ一直線。思った通り1人きり、しかもまた曇天。台
風接近は覚悟の上、天気を望んではいけないのだ。まずはサシバが8羽、
すると、ハヤブサより僅かに小さい個体、チゴハヤブサだった。ノスリや
ハヤブサは上空をうろうろし、獲物を探しているよう。

10時頃に1人上がって来られた。地元のかた、日が差して来たので、来
たそうだ。そう、青空も見える瞬間もあったのだ。が、しかし渡りはイマ
イチなので、昼を以って終了。

今回地元のポイントでまったく見ることができず、目慣らしができないま
ま本番に突入。また台風接近に伴いギャラリーの数は少なく、一般の観光
客も皆無に等しい。伝聞、宿舎の経営者が代わったらしく、利用客も少な
いようで、閑散としていた。それと、パーク内のゴミ入れも、ちらかり放
題、管理が行き届いてない。この先どうなるのだろう。なんだかなあ。。

おわり。



ハヤブサ

s-IMGL0120-141012.jpg
チゴハヤブサ
CANON EOS-1D MarkIII/EF500mm F4L IS USM (トリミング)
ハヤブサとチゴハヤブサ、胴体と翼の幅が違いますね。悪天候、被写体への距
離が遠かったので、相当加工しております。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


