2013
12
22

13 12月22日 オオタカ観察

なんとなく池に行き、なんとなくオオタカが居て、なんとなく撮り、
なんとなくハイタカが出て来た。端的に云うとこんな感じ。

オオタカは成鳥と幼鳥2羽、代わる代わる遠くに停まって時折飛び立
つ。「定位置」だと常連のかたがい言っていた。にわか雨が降り寒い。
そうこうしていると、近所のYちゃんが来た。

ハイタカが目の前を飛び林の中へ。探してみると居たが、枝に被っ
て抜けない。違う所に移動しても逆光。近かったんだけどな。他は
ここで、あまり見ないカワセミやキセキレイが居た。



遠くにオオタカが停まっています。本当遠い。(トリミング)

s-IMGL0127-131222.jpg
久しぶりに見るカワセミ。(トリミング)

s-IMGS0042.jpg
マガモ夫婦は泳いでた。
CANON EOS-1D MarkIII/EF500mm F4L IS USM 

s-2013-12-22.jpg
昼食はうどん。
docomo SO-04D




帰宅して散髪に行く、正月用の頭だ。今日は冬至ですね、「ん」が
2つ付くものを食べるといいらしいです。ナンキンとうどんを頂きま
した。うどんに関しては昼、夕と(^^;)何かいいことあるぞ。

銭湯に行くか迷ったのですが、自宅でゆず湯を楽しみました。僅か
2つだったけれど、十分香りを満喫できました。


Comment

[1405]

昨日はお世話になり、ごちそうにまでなってしまい、
ほんとありがとうございました(*^_^*)
ハイタカも見つけてくれてありがとう☆
今までで1番近かったかも(^_^)v

ゆず湯いいですね!
私は愛用のバブでした(笑)
私も晩にナンキン食べたし、いいことあるぞ!

[1406]

yukiちゃん、こんばんは。
昨日はラッキーでした。
近かったんだけどなあ、
もう少し抜けてりゃね(;´∀`)

今年も残り僅か、お互いいいことあるといいですね。
早く年賀状を手掛けて下さい(^^;)

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ