2013
07
28

車中泊ベッド

今日は車中泊用の簡易ベッドの製作。今まで荷室で寝ていたのだけれど、外の
状況は掴めず、車内移動は一旦外に出ないと無理、など色々不都合。そこで、
シートの上で快眠を得れないものかと思案。


ベッドの製作方法も載っているが。



調べてみると、車中泊熟練者はスペーシアと云うパイプを組み立てベッドの土
台としている。パイプ数本、ジョイント数個、板一枚購入。試作したが、上手
くいかない。

そして、今日コーナンで1800ミリX900ミリのコンパネを購入し、1600ミリX450
ミリにカットしてもらい、気泡入り緩衝材(プチプチ)、キルティングを貼り
付け完成。これでどうにかなりそうだ。スペーシアと先に買った板は無駄にな
ったが、この先何かの役に立つことを願って止まない(汗)

s-2013-07-28.jpg
コーナンで材料調達後、丸源ラーメンで腹ごしらえ。肉そば、美味かったです。

s-2013-07-28-1.jpg
100均で買った工作用ホチキスでキルティングを板に打ち込みます。
先にプチプチも打ち込んであります。

s-2013-07-282.jpg
出来上がり。柄の趣味は悪いですが、サイズが合うのがこれしかなかったもので。
docomo SO-04D


Comment

[1382]

おーっ、まっすぐだ!!
すばらしい。
自分も車中泊をなんとかしたいですが、快眠すぎて寝過ごすかも!?

[1383]

気合入ってますね。

[1384]

S.Nodaさん、こんばんは。

どのミニバンも完全なフルフラットにはならないようです。
皆さん色々工夫され快適に過ごされてます。いずれにして
も翌日の鳥見に影響ない睡眠を得たいものです(^_^;)

[1385]

torimy さん、こんばんは。

はい、ターゲットはお盆に絞りましょう(^^;)

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ