--
--
--

スポンサーサイト

2012
10
09

12 10月06日 タカの渡り観察

10月6,7日の2日間泊り掛けでタカの渡りを観察して来た。

初日、夜明けと同時に突撃したが、朝の旅立ちどころか、まったく飛ばず。
昼前アカハラダカを皮切りにぼちぼちと飛び始める。ハチクマやサシバが
時折近くを飛んだり、チゴハヤブサも現れた。雲が広がり始め、皆さん次
々と降りられた。我々も3時30分終了。

その後、田んぼに沼アジサシが来ていると云うので、覗いてみた。群れで
飛んで盛んに餌を捕食していた。直ぐに暗くなり撮影終了。


サシバ

s-IMGL0015-121006.jpg
ハチクマ
CANON EOS-1D MarkIII/EF500mm F4L IS USM (トリミング)

Comment

[1311]

お世話になり、ありがとうございました(^_^)
2日間どっぷりとご一緒させていただき、本当によく笑い、楽しかったです☆
やはり泊まりはのんびりできていいなあと実感しました~
アジサシのおまけも付いて大満足の旅でした(^o^)
コーヒーごちそうさまでした!
夕方最後まで残ってて、タヌキの大胆さには驚きましたね(笑)

[1312]

僕は8日に行きました。
数・近さはまあまあって感じ。
今から画像チェックします。
ピンボケの量産のはず_| ̄|〇

[1313]

yukiさん、こんばんは。
こちらこそ、どっぷりお付き合い、
ありがとうございます。
お世話になりました。
お陰で、退屈しないで助かりました。

コーヒーは差し引き1本貸しになるので、
今度どこかで会ったら、おごって下さい(^^;
タヌキ、大胆なやっちゃ。

[1314]

S.Noda さん、こんばんは。
8日でしたか、お会いできず、残念です。
時折激近を飛ぶので、慌てます。
マニュアルだと至難の業でしょうね。


 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


