--
--
--

スポンサーサイト

2012
07
08

12 07月08日 ヤマセミ観察

ひと山越えてヤマセミを見に行って来た。家族で行動しているらしく餌の
取り方や猛禽が現れた時の対処法など親鳥は教育に余念がない。親が飛ぶ
とそのあとを子供が追いかけるパターン。当然生活場所は川、このところ
の大雨で、木々も浸かってしまったのだろう、異様な感じ。

定期的に現れてくれて、飽きはしないが、同じ写真ばかりなるので、昼過
ぎに撤収。次回は別の場所から狙おうかな。

ウグイスがまだ囀っていた。ミサゴ、トビが上空旋回。アオサギ、カワウ
が移動していった。遠くでハクセキレイの幼鳥と思しき鳥影。コゲラの鳴
き声確認。ヒヨドリ、スズメは木々を行き来。カラスが時折やって来てヤ
マセミを威嚇していた。

帰りの高速道路、「ピンポーン」と普段聞いたことのない音。ネットで調
べてみると、オービスでは無いようで、カーナビの『VICS情報を受信しま
した』とのこと。それにしても驚いた。


CANON EOS7D/EF500mm F4L IS USM

s-P7080007.jpg
OLYMPUS PEN E-P3/EF500mm F4L IS USM

Comment

[1289]

こんばんは、
こちらに来られてたんですね。
この場所からでは、同じ写真ばかりになるでしょ。
来る回数少ないけど、反対側の下へ降りて狙うのも良いかも。

[1290]

こんばんは、
凄い人で驚きました。
わずか数メートル先に移動しようにもいっぱい。
しかたなく、一ヶ所で固まっておりました。
なるほど、そう云う手がありましたか。
そう言えば反対側で鳴いてました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


