--
--
--

スポンサーサイト

2012
06
05

12 05月31日 夏鳥観察(ホトトギス飛び交う高原)

路線バスに乗り継いで、目的地へ到着したのは、8時過ぎ。宿に直行し、届
いた荷物を解き早速鳥見へ。歩き出すと鳥達の声が凄まじい。“ここは野鳥
の宝石箱や~”とアオジの囀りを聞きながら一人想う(汗)。池を左に回り
込み、木道を歩く。ここは殆どが木道を歩きながら鳥見するようになってい
る。とにかく歩く。


宿に着いた荷物。姿を見て、やっぱりほっとしました。
宿の女将さんに言われました。「3つも送って来たのは初めて」
普通1個だそうです(^^;すいません、お手数おかけしました。



ホトトギスは飛びながら鳴き、カッコウ、ツツドリの声は割りと遠い。オオ
アカゲラ、アカゲラは子育てで忙しそう。ミソサザイは蕎麦屋の近くでポー
ズ。いちばん多いのは、隣町のかたも仰るように、ゴジュウカラとシジュウ
カラ辺りだろう。目の前に出て来たのは、アカハラ、意外と大胆だ。

ヒガラ、コガラ、ニュウナイスズメなどは鳴き声は聞こえるものの姿を目に
するのは少なかった。クロジ、キバシリはワンチャンス。勿論逃しました。
ピリピリ、ピリピリとサンショウクイが樹上を飛ぶのだけれど、降りてこず。

8時間ほど、歩き回り1日目終了。キビタキの囀りもよく聞こえて来たが、姿
見せず。こちらを含めあとは2日目に期待。

つづく。

s-DSC_0057_20120604223914.jpg
2日とも昼は蕎麦を頂きました。
2日目の店愛想が悪かった。(^^;

s-DSC_0056_20120604223915.jpg
そばだんご、みたらし団子と同じ味です。
docomo T-01C

Comment

[1281]

隣町の者です(笑)

おかえりなさい。お疲れさまでした(^_^)
やはりゴジュウカラ多かったですか。

まさにこのお店のこの席で同じ蕎麦とそばだんご私もいただきましたよ(^o^)
美味しかったでしょ~

続編も楽しみにしています!

[1282]

yukiさん、こんばんは。
お疲れ様でした。

同じではありません。
僕のは天ぷらがありませんから(^^;
同じ店、同じ席、なんだか不思議な感じです。
僕もソフトクリームまで、頂きましたよ。
そう、みんな美味しかった。



 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


