fc2ブログ
2008
06
23

聞くか聞くまいか

今日はチャリンコ通勤、天気予報では“晴れ”雨は心配ない。
とは行かず、一日曇天、午前中には雨も。危うく今日も降られそうでした。
明日もチャリンコだあ。

さて、
通常、食料品の買出しなどは妻と近くに住む妻の姉と2人で誘い合わせて行くことが多い。
義姉の代わりに僕も時折同行することもある。重い荷物を持つと「もっと手伝わねば」
と思いつつも、いつも頼りっぱなし(ーー;)

地元商店街は営業している所もあるが、歯抜け状態で、今更云うまでも無く淘汰の一途。
食料オンリーであれば、自宅から目と鼻の先にあるスーパーに行く。日用雑貨などもと
なると少し離れたダイ○ーに。グルメシティと云うんだなこれが。。。

話は変わって僕の苗字は珍しいほうの部類に入るだろう。実際僕を知る人の中には、「
珍しいお名前ですね」と云う方やそう感じている方もおられるはず。最近気付いたことだが、
そのダ○エーの店長、僕と同じ苗字なのだ。多分、故郷は同じと推測する。いやもしかす
ると親戚筋に当るかも知れない。年代は僕より少し上だろうか。品のある顔立ちは僕に似
ているような気もするのだが。。。(^^;

だから最近○イエーに行くと名札を探す自分が居る。
聞いてどうなると云うものでもないが、聞いてみたい。
「失礼ですが、珍しい苗字ですね、どちらのご出身ですか?・・・実は僕も・・・」
聞こうか聞くまいか、丁度この梅雨空のように、
もんもんとした気持ちでいる今日この頃です(^^;)


○イエー
カシオ EXILIM EX-Z600


Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ