--
--
--


2012
05
27

永遠

昼から葬儀があるので、朝は許される限り寝てやれと思ったけれど、早く
に目が覚めてしまった。うむ、なんかそんな感じ。営業開始直後の時間に
宅急便の荷物を持ち込んだ。

一昨日の夜訃報が入った。妻の従兄、まだ若いのだ。不摂生がたたったと
伝聞する。もう半分諦めてたのかも知れない。マイナスのほうへ舵を切っ
てしまったのか。片親しかいない妻達は幼い頃、随分可愛がってもらった
そうだ。

人は一様に年をとる。可愛がってくれた血縁、お世話になった地縁、その
多数が老いている。父も既に居ない。僕も馬齢を重ねてしまった。永遠な
んてないんだな。順番は必ず巡り来るが、親より先に逝ってしまうのは、
親不孝だ。昨日お通夜、今日は葬儀と、ごく僅かな身内だけで行った。

そして、今日は妻の誕生日でもある。気分だけでもと夕食はマクドナルド
へ行った。妻にとっては、衝撃的で忘れられない誕生日となった。

Tさん、ご冥福をお祈りいたします。
妻よ、今日はおつかれさま。



夕食はひっそりと、、、。
docomo T-01C

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


