2012
02
25

メモリ増設

今日はお買い物、義母さん達も誘って4人で行って来ました。僕はパソコン
のメモリー増設のためパソコン工房に持ち込みました。本来8Gまで増設で
きるのだそうですが、なんでもOSの制約があって3Gで精一杯なのだそうで
す。料金は1G980円、x2で1960円。交賃2000円、計3960円でした。8000円く
らいと聞いていたので、助かります。


パソコン工房に持ち込みました。「増設お願いします」
OLYMPUS PEN E-P3/M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R

s-memori.jpg
帰宅してチェック、ちゃんと認識されております。




増設後反応をチェック、自分で交換すると、タダですが、交賃2000円だけ
のことはあります。これがまた長い、2時間ほどかかりました。その間お茶
したり、食事したりしましたが。

パソコンを引き取りCOCOEあまがさきに向かいました。今日は雨のお陰でし
ょうか、昨日に比べ花粉はそれほど飛んでない感じです。それでも若干ム
ズムズ。屋外にあったドコモショップが屋内に移転していました。僕は特
に欲しいものはなく、合流した時皆袋をぶら下げておりました。(^^;

RAW画像いじってみました。快適です。(^ー^)ノ

妻、自治会の会合、今日だと信じ込んでいましたが、昨日何ごともなく終了
したらしいです。何やってんの _| ̄|○・・・関係者の皆さん、すいませ
ん。

s-DSC_0042.jpg
ロッテリアでココアとスイーツを頂きました。

s-DSC_0043.jpg
昼食はガスト、最近ドリアにはまってます。これはかぼちゃのドリアです。
結構いけましたよ。(^-^)

docomo T-01C

Comment

[1249]

こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
デスクトップのメモリー1G980円、最近値下がりしているのでしょうか。
3Gの制約というのは、WINDOWS7の32ビット版を使用されているためでしょうか。
質問ばかりで恐縮です。

[1250]

ハロゲンくん さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

職場の詳しい後輩曰く、今が安値なのだそうです。
で、早速買いに行った次第です。

いえいえあたしのは、XPの32ビットです。
どうやらその32ビットと云うところに
制約がありそうです。

もう古いパソコンなので、メモリもそれなりです(^^;

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ