2012
01
07

12 01月07日 ミコアイサ観察

ミコアイサを見にため池へ。夜明け前に家を出る。初めての場所なので、
ぐるり池を一周。車は駐車場に預けることにした。まずハシビロガモの
くるくると数羽で回る採餌行動が見えた。カワウ、そしてキンクロハジ
ロ、ミコアイサなどは潜水を繰り返していた。

観察種
カイツブリ、カワウ、コサギ、アオサギ、マガモ、
ヒドリガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、ミコアイサ、
ユリカモメ、ハクセキレイ、スズメ。
以上13種


ミコアイサ♂本日3羽。(トリミング)




ここはキンクロハジロとハシビロガモの数が多いようだ。コブハクチョ
ウの飛ぶ姿も久しぶりに見る。今日の目当てはミコアイサ、順光の東側
に回り込み撮影。北側にはフェンス、西側は進入禁止になっていてるの
で東か南の選択肢しかないだろう。

それでも餌を追いかけ何度か近くに来てくれたので、よかった。しかし
こんな所に居るとは。。。

どうもありがとうございました。送信。。。(~_~;)

s-IMG_0120.jpg
こちらはミコアイサ♀。

s-IMG_0173.jpg
どこからか飛んで来たコブハクチョウ。

s-IMG_0216.jpg
数が多かったハシビロガモ。

s-IMG_0232.jpg
やっぱり居るアオサギ。

CANON EOS7D/EF500mm F4L IS USM

Comment

[1223] お目当ての

ミコアイサ無事撮影できて良かったです!

私も午後から行ってましたが、すれ違いでしたかね。
お会いしたかったです☆

今日も行ってました。
まだまだ通うつもりです。

送信。。。(^_^)

[1224]

yukiさん、こんばんは。

昨日は午後から用事があったので、
午前中に勝負をかけてみました(^^ゞ
撮影は東側の池ばかりでしたが、
確かに西に入るとよさそうですね。

今日は浜でしたが、そのうちお会い
できることでしょう。僕も暫く二か所
で頑張ろうかと。

送信。。。(^^ゞ

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ