2011
12
30

ソーキそば

鳥見は昼までに終えて、昼めし。妻に連絡すると、あたしの分はないと云う
こと。聞かれた時に曖昧な返事をしたので当然だろう(^^;そこで、予ねてよ
り気になっていた店に突撃。「ソーキそば」の店だ。

開店ガラガラ(^^;中へ入ると先客のおにいちゃんが一人。A定食(ソーキそば、
ゴハン、漬物)を注文。なんとソーキそば単体より定食のほうが安い(^▽^;)
豚肉が入ってあってあっさりと美味しいのね。


ちょっと気になっていたのです。

s-PC300002.jpg
豚肉が3切れ美味しいよ。



s-PC300003.jpg
店内には守り神が。

s-PC300004.jpg
懐かしいサーターアンダーギー。

s-DSC_0034.jpg
この写真のみdocomo T-01C
それ以外OLYMPUS PEN E-P3/M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R

午後から母の傍らへ。妻が与えた毛糸、黙々と編んでます。
少々目が飛んでいても気にしません。
編み物ができるなんて、まったく知りませんでした。
知らないことがまだあるかも。。。ダメですね。。。(-_-;)


Comment

[1219] こんばんは~。

ソーキそば美味しいですよね(≧▽≦)
わたしは沖縄料理が好きなので、ときどき食べますょ~。〈一番すきなのはゴーヤちゃんぷるぅ~♪)
一時期、乾麺を買ってきて家でも食べてました〈笑)
ここは沖縄料理というより、ソーキそばがメインなんですね?

なんだか1年があっという間です〈汗
旦那さんもどうぞよいお年をお迎えくださいませ(^-^)

[1220]

ぴゆさん、こんばんは。

なんか、ソーキそばって、こってりしたものと
思ってましたが、あっさりしたものなんですね。
とても美味しかったです。

そうですね、ソーキそばを売りにしているみた
いです。酒も置いてありますが、呑む人は少な
く、お客さんはやはり沖縄出身のかたが多いと
か。

自分で麺を買って、、、好きなんですねえ。

ぴゆさんも、どうぞよいお年を。。。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ