2011
12
25

11 12月23日 冬鳥観察

クリスマス寒波と共に北上。まずはオシドリに会いに池を目指す。夜に降り
だした雨はそのまま降り続けまだ雪にはならなかった。朝も明けやらぬうち
に到着。雨は止んでいたが、オシドリは1羽も居らず、移動すること即決。

情報収集、「オオワシが居るよ」とスコープで覗かせてもらった。コハク
チョウとオオヒシクイは田んぼに出ているようだ。あと近くの漁港でカワ
アイサにミコアイサなど見られると云う。

①CANON EOS-1D MarkII/EF500mm F4L IS USM
②CANON EOS7D/SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM


オシドリは居なかった。②

s-HZ2V0012_20111225195347.jpg
餌を貰えると思ってか近寄って来たオナガガモ。ここのカモ達は餌付けされています(^^;①





s-HZ2V0036_20111225200310.jpg
漁港に居たカワアイサ、カルガモと一緒でした。①

s-IMG_0029_20111225194805.jpg
オシドリは居なかったけれど、コハクチョウは沢山居ました。②

s-HZ2V0093_20111225201016.jpg
静と①

s-HZ2V0085_20111225201007.jpg
動。①

s-HZ2V0340.jpg
トビも沢山居ました。①


Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ