2011
10
01

11 10月01日 タカの渡り観察

今年一発目の本格的タカの渡り観察。現地7時に到着、一番乗り。今朝は
昨日までと違って随分寒い、夏も終わりですね。タカはなかなか飛ばず、
観察を始めて暫くして漸くサシバが1羽飛びました。その後はハイタカ属
(多分ツミ)が何度か飛んで、サシバとハチクマが三々五々渡って行きま
した。帰り際にミサゴが魚を持って戻ります。随分と大きい獲物でした。


いい天気になりました。
OLYMPUS PEN E-P3/M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R



今日はほぼ一年ぶりにここの常連のかたとお会いしました。リタイヤさ
れていて、殆ど毎日来られているらしく、漁師みたいに日焼けして真っ黒
です。カメラ、画像、PCなど、再発見なお話も。

s-IMG_0057-111001.jpg
サシバ

s-IMG_0047-111001.jpg
サシバ

s-IMG_0029-111001.jpg
ハチクマ
近くで撮ったつもりでも、実際の画像を見ると、豆粒です(^^;

CANON EOS 40D/EF300mm F4L IS USM
すべてトリミング



Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ