--
--
--


2011
09
18

11 09月18日 山の鳥観察

「タカの渡り」もう一週先延べにして森へ行き、ダメなら下りてシギチへと
云うコースにした。なんの防虫対策もして行かなかった割りに飛び交う蚊に
刺されなかったのは、奇跡に近いか。昨日の雨で足下が悪いと思われたが心
配に有らず。まだ、蒸し蒸しするが、時折吹く風は涼しい。

海辺同様森も渡りを迎えている。キビタキやヤブサメに加えてサメビタキの
仲間を確認。夏鳥が続々南下しているのだろう。やはり山の鳥は厳しく、期
待するほど見れないのが常である。浜へ下りてみるもこちらも潮は悪くシギ
チの姿は無し。勿論渡りのカモの気配もありません。折角駐車場に入れたの
で、一回りして、とっとと帰りました。

次はタカだなあ。

観察種
キジバト、コゲラ、ヒヨドリ、ヤブサメ、キビタキ、
サメビタキSP、エナガ、ヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、
イカル(S)
以上11種




キビタキ、かなり奥まった所にいました(^^;(トリミング)

s-IMG_0011-110918.jpg
ヤブサメ、かなり暗がりにいました(^^;(トリミング)




s-IMG_0010_20110918153810.jpg
ヤマガラ、うしろ向きです(^^;

s-IMG_0024_20110918153810.jpg
カワウ、あと浜に居たのは、サギ類とカルガモくらいでした_| ̄|○

s-P9180367.jpg
行きがけ立ち寄ったコンビにから。遠くにビルが連立しています。※


s-IMG_0021_20110918151302.jpg
栗も実っておりました。


※  :印OLYMPUS PEN E-P3/M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
その他:CANON EOS 40D/EF300mm F4L IS USM

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


