2011
08
06

11 08月06日 シギ・チドリ類観察

シギチシーズン到来。

久しぶりに田園に行ってみた。ここはシギチに出会える機会は多いほうでは
ないが、まあ行ってみないと始まらない。流していると人だかりが。今話題
のツバメチドリ。暫く撮るが動きが無いので、移動。ここで見られるサギ類
5種確認、アマサギは若干色の残ったものも居た。コチドリは幼鳥ばかり。
アオアシシギは3羽居て採餌に夢中。

昼前になりもう一度ツバメチドリの場所へ戻ってみる。朝とまったく変わり
なし。これにて、撤収。いやあ暑かった(;´д`)ゞ アチィー!!

観察種
カワウ、アマサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、
アオサギ、コチドリ、ケリ、アオアシシギ、ジシギSP、
ツバメチドリ、キジバト、ヒバリ、ツバメ、ハクセキレイ、
セッカ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス。
以上19種



雄叫びを上げるツバメチドリ。(実際雄叫びかは定かでない(^^;)
(トリミング)




s-HZ2V0020_20110806204035.jpg
ケリ、突然やって来て、直ぐに飛び去りました(^^;)

s-HZ2V0099_20110806204034.jpg
コサギ、暑い。

s-HZ2V0105.jpg
アオサギ、とにかく暑いんです。

s-HZ2V0149-110806.jpg
アオアシシギ、こちら水があるのでましかな。(トリミング)

写真全てCANON EOS-1D MarkII/EF500mm F4L IS USM


Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ