--
--
--


2011
07
30

山下清展

今日『山下清展』に行って来た。「日本のゴッホ」と称され、その昔芦屋雁之助氏
演ずるドラマで知る程度。放浪の旅に出、物資も乏しいであろう時代に幾つもの作
品を創りあげた。繊細で温かな作品を観ていると、少しだけ彼の直情に触れたよう
な気がした。

JAFの会員証提示で、2割引きでした、ラッキー。夏休みだからでしょうか、結構人
多かったです。先日の写真展より盛況でした(^^;



「山下清展」に行きました。

s-P7302097.jpg
妻が朝食を食べてなかったので、腹ごしらえ。明石駅のスターバックス。
二人分で2010円也(^^;高い朝食です。
(この写真のみオリンパスμTOUGH-8000、あとは全て
CANON EOS 40D/ SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMです)



sIMG_0007.jpg
作品を観たあと商店街をぶらり、明石と言えば、タコや鯛が有名ですね。

sIMG_0013.jpg
明石焼を食べに入りました。おばちゃんに勧められるがまま、「小タコの天ぷら」
旨かったです。今だけの限定品だとか。

sIMG_0019.jpg
メインの明石焼、この辺りでは「玉子焼き」と云うのだそうです。

sIMG_0029.jpg

sIMG_0035.jpg

sIMG_0038.jpg
商店街には新鮮の魚介類が並んでおりました。
いちばん下のはハモです。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


