2011
05
21

11 05月21日 山の鳥観察

北へ60キロほど走って来た。ここって結構カメラマン多いのね。鳴き声が
していたので、皆さんサンコウチョウ狙いだろう。他にはピリピリとサン
ショウクイの声も頻繁にしていた。しかも近い所から聞こえて来る。しか
し姿はまったく見れなかった。早々と退散。最近山の鳥はことごとく外し
ている。

帰りに田んぼのサギでも。ダイサギが数羽いただけ。いつもの場所にも寄
ったけど、違う意味でダメ。往復140キロの道のりはとても長く感じました。

110521キビタキ
(クリックすると音が流れます)


ダム湖がありました。①


s-IMG_0006_20110521194221.jpg
アメンボ、モリアオガエルの池に多数生息。②



s-P5211915.jpg
食後に黒豆のソフトクリーム、常識ですよね(^^;)
この辺りの特産品はこの黒豆や、猪だそうです。
昼食は「猪山芋とろとろ丼」と云うのを頂きました。
画像はぶれていたので、、、(^^;)③

s-IMG_0018_20110521194221.jpg
田んぼに居たダイサギ達。水平線の傾きは若干のやる気の無さを窺わせます(^^;)④

①、③オリンパスμTOUGH-8000
②、④CANON EOS 40D/EF300mm F4L IS USM


Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ