--
--
--

スポンサーサイト

2011
04
02

モバイルチャージャー

今日は朝のうちは鳥見、その後スマートフォンの充電器を買いに電気屋巡り。
このスマートフォンと云うのは恐ろしくバッテリーの減りが早いですね。尋常
やおまへん、驚きました。普通の携帯の比ではありません。そこで調べてみる
と「モバイルチャージャー」なるものがありました。なんと外出先でも充電で
きると云う代物。スマフォンユーザーなら常識なのかしらん(^^;

最初は三洋電機「eneloop mobile booster KBC-L2BS」 (通称“モバブー”って
やつですね、こちらが一般的なようです)を買うつもりでしたが値段が安く、若干
ですが、小さいELECOMモバイルチャージャー DE-RKJ2シリーズにしました。
これでもしもの時も安心です。

s-P4021787.jpg
実際充電しているところ、まずはUSBより本体へ。
左はACアダプタ。

オリンパスμTOUGH-8000


Comment

[1165]

あっ、自分もコレのiPhone版を使っています。
ケーブルが収納できるのがいいですね。

LED横の文字が小さすぎて老眼の自分には読めないのが欠点です(^_^;

[1166]

なんか、いつまで経っても充電ランプが点灯しません(^^;
どちらか迷いましたが、コンパクトなので、こちらにしまた。

この文字は本当小さ過ぎ。
あたしも無理です。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


