2011
02
19

11 02月19日 ハギマシコ観察

ハギマシコ、まだ居ます。(^^;

今日もハギマシコ行ってみた。辺りはすっかり雪が解けて落ち葉の絨毯
と化している所と霜柱が出来ている所がある。レンズは久しぶりに500
ミリを持ち出した。やっぱりクソ重たいのなんのって。

観察種
ヒヨドリ、ルリビタキ、エナガ、ヤマガラ、ハギマシコ、イカル、カラスSP。
以上7種

s-P2191716.jpg
群、樹上に居る時は比較的落ち着いているんですがね。
オリンパスμTOUGH-8000

s-HZ2V0031_20110219212534.jpg

s-HZ2V0017.jpg
ハギマシコ、一羽で居るところを狙って撮る。
CANON EOS-1D MarkII/EF500mm F4L IS USM


ブームの去った感はあるが、本日7名ほど。ハギマシコは、先週と同じ
で、20~30分間隔で現れ、地面で採餌しているかと思うと、何かに驚い
たように一斉に飛立つと云う行動の繰り返し。撮影して感じたんですが、
フォルムはアトリやマヒワに似てますね。

2時前、撮影者は二人になり、先に山を下りた。

s-P2191708-110219.jpg
猿に遭遇。

s-P2191712.jpg
本日雪なし。
オリンパスμTOUGH-8000


Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ