2011
02
13

11 02月13日 ハギマシコ観察

ハギマシコ、まだ居ます。(^^;

今日もハギマシコの山へ向かった。また凍結気味だったので、引き返す。
途中カメラを持った方に聞くと「行けますよ」と背中を押され、再挑戦、
恐る恐るなんとか到着。やっぱり雪は怖い(-_-;)

s-110213-10.jpg
最初のカット、(-_-)ウーム、うしろの白い幹がなあ。





歩き出すと一面銀世界、眩しい。殆ど迷うことなく20分ほどで、目的地。
数えると、あたしを含めて13人。天気は晴れたり曇ったり、そして時折
小雪が舞っていて、特別寒いと云うことはないけれど、手足は冷たい。

暫くすると、一度目の飛来、のそのそとカメラの準備をする。300ミリで
は、ちと遠い。好きではないけれど、テレコン装着。見ていると100羽ほ
どがひとつではなく幾つかの群れを形成しているよう。そこそこ飛んで来
てくれたので、飽きることなく撮影できた。

それにしても、この山は、ハギマシコ意外現れないのね。(^^;

s-HZ2V0117-110213.jpg
1羽だけ撮るのは、難しい。

s-HZ2V0112-110213.jpg
2羽もなかなか。

s-HZ2V0101-110213.jpg
うじゃうじゃ居るのだ。

s-HZ2V0080-110213.jpg
なかなか落ち着きがない。
CANON EOS-1D MarkII/EF300mm F4L IS USM/EXTENDER EF1.4×II
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ