--
--
--


2011
02
11

11 02月11日 山の鳥観察、、、みたいな。

久しぶりに早起きして、鳥見に行くことにした。凍結していると通行禁止になる
とのこと。断念して、近くの川でお茶を濁すかと迷ったが、山へ行ってみること
にした。麓に差し掛かると車道にも積雪がある。さすがにいつもとは、違って行
き交う車もちらほら。



雪山へ出掛けた。



やがて雪の厚さと勾配が増して来たが、そのまま突進。到着してUターン、車体
が谷側を向くとズルズルズル(-_-;)鳥影は薄いし、いや皆目。これ以上ここに居
ては危険極まりない、チェーンを巻いて、即撤収。と云うことで、鳥には出会え
ず、本日下見でございます。



s-P2111683.jpg
滑り出して、この鉄製の溝蓋で止まった。フウ、久しぶりに胆を冷やした。

s-P2111678.jpg
あたしは冬用タイヤを持ってないので、チェーンを携行。
オフの時に置き場所にも困るので、これにしてます。
邪魔臭せっ(・_・;)

s-P2111680.jpg
チェーンと共に必携品、ゴム手袋。軍手じゃダメなんですよね。

s-P2111686.jpg
装着完了。久しぶりにしては、早くできた。
出がけに迷ったんですが、持って行かなければ、
あたしはまだここに居ます。(^^ゞ

s-P2111692.jpg
誰かの置き土産。

オリンパスμTOUGH-8000


Comment

[1155] お~こわ

旦那さんもですか。
僕も先日坂を登れなくなり、後ろ向きにずるずると滑り落ちました。
偶然180度回転し事なきを得ましたが。
雪は怖いですね~。

[1156]

はい、びっくり!!
もう、アカンと思いました。(^▽^;)

ひゃ、180度それは奥さんもびっくり
されたことでしょう。いやあ、何もなくて
良かったですね(〃´o`)=3 フゥ

本当、甘くみたらエライ目に遭いますね。
肝に銘じました。


 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


