--
--
--


2010
10
31

10 10月31日 ムギマキ観察

天気予報では午後から雨、朝は大丈夫だろうとでかけた。今日は電車。
車でもよかったのだけれど、昨日買った文庫の頁を進めたくて。随分
読みました。隣に座ったおばさまに「どこ登られるんですか?」「い
え、野鳥撮影です」「あっ!バードウォッチング」それで話は終わる。

電車の乗り換え。ひとつの電車は甲高い音がしていて、電流値が高い
ような音に思えた。そしてもうひとつの鉄道は車掌がいないのに驚く。
まあ、そんなこと、どうでもいいことだけど。(^^;)

観察種
キジバト、コゲラ、ヒヨドリ、キビタキ、ムギマキ、オオルリ、メジロ、
カケス、カラスSP
以上9種



s-IMG_0083-101031.jpg
ムギマキ♂成鳥、とにかくじっとしていない(-_-;)



到着すると、既に大勢の人。20分ほど登った身体は汗でびちょびちょ。
暫く鳥の気配がしないので出が悪いのかなと思っていると、やってき
た。その後は定期的に現れ、撮らせてくれるのだが、光線悪し、位置
は殆どが目線より上、苦労させられた。

その他の鳥はメジロにキビタキとオオルリのメスも居る。空が曇り始
め11時前に雨が降ってきた。予報の前倒し。少し様子を見たが止みそ
うにないので撤収。下まで降りると知り合いのかたにお会いした。暫
く談笑し「神戸まで送ってあげるよ」と言われたが、申し訳ないので、
丁重にお断りする。心遣い、ありがとうございます。

おわり。

s-IMG_0027-101031.jpg
♂若、これもまた良い所には停まってくれない。

s-IMG_0043-101031.jpg
キビタキ♀、ムギマキと一緒に行動しているのか。

CANON EOS 40D/EF300mm F4L IS USM(トリミング)


Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


