2010
10
29

思考の整理学

思考の整理学 (ちくま文庫)思考の整理学 (ちくま文庫)
(1986/04/24)
外山 滋比古

商品詳細を見る

読書の秋、27日から“読書週間”また今年は“国民読書年”人々の活字離れが危惧
される今日この頃、永~い時間かけて読了しました。初版1983年。「東大・京大で
一番読まれた本」と帯に書かれてました。レビューを見るとそれなりのことが書い
てありましたが、正直あたしには、何が書いてあったか記憶にありません(ーー;)
嗚呼、読解力の無さよ。再読の必要がありそうです。売らずに置いとこっ。

秋と云うよりはもう冬ですね、短かった秋。冬になると、イヤなのが静電気。ドア
ノブは勿論、風呂の湯加減を見る時、ありとあらゆる所でバチバチ来ます。車の静
電気除去グッズなどで対応しておりますが、今年はいつ来るかなあ。

明日は台風が来そうです。ご用心を。。。



Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ