2010
10
02

10 10月02日 タカの渡り観察

今日も朝から“タカ見”到着後間もなくサシバ10羽ほどがタカ柱を形成し
西へ流れて行った。この場所では近いほうで、恐らく泊り組だったのだろ
う。暫くして今度はハチクマ。こっちは1羽のみ。スコープで追いかけて
いると、向かいの山へ突っ込んだ。まだ渡らないのか。これも近かったが
さようなら。。。(^^;)

その後は肉眼では殆ど判らない遠い所をポツリポツリと飛ぶだけ。今日は
ノスリも多い。しかし遠い。他の鳥では最近あまり見なかったカケスが飛
び、ヒヨドリが群で行き来していた。観察種は先週とほぼ同じ。ここの渡
りもそろそろ終盤を迎えたようだ。

おわり。


サシバ、大変遠いです。。。(^^;)

CANON EOS 40D/EF300mm F4L IS USM(トリミング)

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ