2010
09
25

10 09月25日 タカの渡り観察

シギチが気になりつつ迷った挙句タカの渡りへ。到着すると一番乗り、空は
曇天雨がポツポツと。やっぱり朝だけでもシギのほうへ行けば良かったと、
一人ブツクサ(^^;)序盤戦も終了しまあハズレはないだろうと気を取り直し待
つことにした。すると、ハチクマが近くを飛び続いてツミも。

観察種
ミサゴ、ハチクマ、トビ、オオタカ、ツミ、ノスリ、サシバ、ハヤブサ、
キジバト、アマツバメ、アオゲラ(S)、ツバメ、イワツバメ、ヒヨドリ、
メジロ、カケス、ハシブトガラス。
以上17種


到着後暫く曇天で雨もぽつりと。。。

s-P9251196.jpg
次第に回復し快晴。

オリンパスμTOUGH-8000




暫くすると常連のかたが次々来られ天気も回復しタカ達が渡り出した。豆粒
程のも結構あったが、飽きることなくコンスタントに飛んでくれた。カウント
されてるかたのお話では、今シーズン最多らしい。朝は少しばかり浮気心が
出たけれど、久しぶりのかたともお会いでき楽しめた。

おわり。


s-IMG_0015-100925.jpg

s-IMG_0013-100925.jpg
サシバ2枚、うーん遠かった。。。(^^;)


s-IMG_0039-100925.jpg

s-IMG_0026-100925.jpg
ハチクマ2枚、割と近い分です。それでもトリミング(^^;)やっぱりサシバと違って翼が厚いですね。


CANON EOS 40D/EF300mm F4L IS USM
すべてトリミング

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ