--
--
--


2010
09
11

10 09月11日 タカの渡り観察

シギチに未練を残しつつ“タカの渡り”にシフト。シフトしたのはいいのだ
けれど、いつもの観察ポイントは人も居なけりゃタカも飛ばない。少々早い
ようだ。しかし次週に備えウォーミングアップは必要だろう。一時間半ほど
居座ったが、皆無。


天低く空は夏雲が支配する。



タカがダメなら小鳥へ行こう、近くの森に行ってみた。川筋を2周ほど回った
がやっぱりこちらも渡りの鳥は居らず、留鳥のみ。キセキレイが飛び回って
いた。仕方ないこれでも撮ろうか。思案の間も無く声も姿も無くなった(^^;

タカ見ポイントへ逆戻り。常連のかた二人来られていたが、タカは相も変わ
らず。折角コンビニで昼飯を買ったので広げる。暫くうとうと船を漕ぎ退散
したのは12時40分頃。結局遠くを飛ぶハチクマ1羽と、近くの木から飛立った
ようなハチクマ1羽の計2羽(ーー;)目ぼしい所をチェックすると、まだまだこ
れからのようですね。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ次週の連休はどうしたものか、思案のしどころですなっ。
今週は各地の情報を小まめにチェックしよう。

おわり。


s-P9111166.jpg
南側は大阪の摩天楼群。

s-P9111161.jpg
森もひっそりと。

オリンパスμTOUGH-8000

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


