--
--
--


2010
08
28

10 08月28日 シギ・チドリ類観察

いつもの所は先週に引き続き工事を行うとのことで、今日は別な所へ行って
みた。まずサギ類、アマサギやチュウサギは久しぶりに見る。アマサギは皆
殆ど白い状態。このサギ類から撮影し始めたが、プラス0.7に補正したまま
撮っていた。アマサギが白飛びしていたのは、云うまでもない(-_-;)たまに
このミスを犯してしまいます。

観察種
アマサギ、チュウサギ、コサギ、アオサギ、トビ、タマシギ、コチドリ、
ムナグロ、ケリ、ヒバリシギ、タシギ、キジバト、ヒバリ、ツバメ、ハクセキレイ、
セグロセキレイ、セッカ、カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、
ハシブトガラス。
以上22種

s-HZ2V0006_20100828220723.jpg
アマサギ

s-HZ2V0044.jpg
チュウサギ

s-HZ2V0014-100828.jpg
コチドリ
皆白トビしてしまった(^^;)



ここは、カワラヒワが多く20~30羽の群を形成している。タマシギは、子供
を連れていた。ヒバリシギは最初近くに居てくれたが、徐々に遠のいていっ
た。さよなら(ーー;)ムナグロは荒涼とした休耕田に9羽、どちらかと言えば
こんな所を好む。彼らもまた暑いのだろう、皆口を開けていた。

久しぶりの地で、久しぶりの鳥を見る。あまり期待はしていなかったが、そ
れなりに楽しめた。暑いので、人は少ないと思っていたけれど、10人くらい
居ただろうか。中には、チャリンコ、歩きのかたも。あっぱれ同好の士よ(^^;)

おわり。

s-HZ2V0082.jpg
ケリ、久しぶりに見ます。

s-HZ2V0112-100828.jpg
タマシギ、子供連れです。

s-HZ2V0218-100828.jpg
セグロセキレイ、急に飛んで来ました。

CANON EOS-1D MarkII/EF500mm F4L IS USM

Comment

[1103] こんばんは

暑い毎日が続きますね。
お元気されてますか?
アマサギは亜麻色が抜けたら私には判りませんわ・・。
倒れないように気をつけてくださいね。
久しぶりにいつもの山に行ったらコルリに逢いました。

[1104]

いや~毎日ほんと暑いですね、これはもう殺人的です(^^;)
時折ヘロヘロになりながら、まあなんとかやってます。山に
コルリですか。秋は幼鳥が多いですね。SEN さんもどうぞ、
ご自愛下さい。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


