--
--
--


2010
08
21

暑気払い

先週に続き、妻孝行(^^;)マイナスイオンを浴びるのと、暑気払いも兼ねて
箕面へ。本日母はデイサービス、夜も祭りとかで、普段より時間に余裕が
ありゆっくりできました。滝道を歩き滝を目指します。川筋は木陰になっ
ていて日中でも随分涼しいのです。それでもやっぱり汗は沢山出ました。


箕面の滝、マイナスイオンが降り注ぎます。
CANON EOS 40D/ SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC



汗をかいたらさっぱりしたいですよね。箕面と言えば、滝ともうひとつが
“箕面スパーガーデン”。実はこちらがメインだったりします。先輩から
聞いていた「ドクターフィッシュ」と云うのも体験して来ました。いやあ、
お湯は柔らかく、肌はスベスベ、気持ちよかったです。

“京都北白川らーめん魁力屋”箕面店
s-P8211088.jpg
箕面の滝に行く前に昼飯にしました。台湾らーめん、定食にしたのは妻です(^^;)


“カフェ&ギャラリー ゆずりは”
s-IMG_0078_20100821223953.jpg
滝から折り返して、甘いもの屋へ。

s-IMG_0093.jpg
洗練された店内。

s-IMG_0101.jpg
僕は抹茶あんみつ。

s-IMG_0104.jpg
妻はみのりパフェ。
CANON EOS 40D/ SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC


“箕面温泉スパーガーデン”
s-P8211091.jpg
老舗“箕面温泉スパーガーデン”(^^;)

s-P8211132.jpg
ドクターフィッシュを体験。この魚コイ科の「ガラ・ルファ」と云う淡水魚なのだそうです。
電気が走るみたいな感じ、いやなんか不思議な感じでした。僕ら二人の時はよかったのです
が、あとから来た夫婦の体格のいい奥さんのほうに全部持っていかれました(^^;残ったのは
ほんの僅。( ̄0 ̄;アッ汚い足を見せてすいません。
オリンパスμTOUGH-8000

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


