--
--
--


2010
08
15

10 08月15日 シギ・チドリ類観察

日中は暑いので、本日も早朝鳥見。またササゴイを飛ばして本日の鳥見が
始まった(^^;)ひとつ目の池でシギ・チドリ類を目にするのだが、見当た
らない。また、ダメなのか。今日はセッカがやたらヒー、ヒーとうるさく
飛び交う。ハクセキレイは相変らず多い。カイツブリとカルガモは、まだ
子育て中。ハヤブサは2羽見かけた、これもまた親子だろう。

観察種
カイツブリ、カワウ、ササゴイ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、カルガモ、
ホシハジロ、ハヤブサ、バン、コチドリ、シロチドリ、トウネン、ヒバリシギ、
オジロトウネン、オバシギ、アオアシシギ、クサシギ、タカブシキ、イソシギ、
ソリハシシギ、キジバト、ヒバリ、ツバメ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、セッカ、
スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス。
以上30種


オバシギ、愛想よし。
CANON EOS 40D/EF300mm F4L IS USM/EXTENDER EF1.4×II



シロチドリが30~40羽の群で飛ぶ。コチドリは幼鳥を多数見かける。クサ
シギ、タカブシギは1羽づつ。アオアシシギもやたら鳴きながら飛んでい
た。トウネン、ヒバリシギ、オジロトウネンの三種は同じ所で仲良く採餌。
シギ・チドリ類の種類は増えたものの、サービスがよいのは、オバシギく
らいで、あとは、なかなか寄らせてくれず残念。

早朝に加え曇天であるのとで、暑さは随分凌げた。但し若干暗かったが(^^;)

おわり。

s-IMG_0001-100815.jpg
コサギ、結構遠いです。

s-IMG_0005-100815.jpg
トウネン、愛想悪し。

s-IMG_0073_20100815230007.jpg
ハヤブサとハクセキレイ、2羽寄り添っています(^^;)
CANON EOS 40D/EF300mm F4L IS USM/EXTENDER EF1.4×II(トリミング)


Comment

[1100]

こんばんは。
ジロネン君、まだ健在なんですね。
向いの島には居ないし、通年見てる気がしますが、ここが気に入って居付いているのかな?

[1101]

居るには居ましたが、
他のを含めなかなか手強いです。
(^^;

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


