--
--
--


2010
07
22

10 07月18日 山の鳥観察

ブッポウソウを2日間見ても仕方ない。折角遠くまで来たので、高原へと
足を延ばすことにした。しかしこの時季期待薄、それどころか無駄足覚
悟。それでも高原の朝はいいですねえ、清清しい。

まず、コシアカツバメ、ここにも居る。続いてホオジロにモズ。モズは
雛を連れていた。遠くからはホトトギスとカッコウの鳴き声が聞こえる。
結構遅くまで鳴いているんだなあ。水車の辺りにはキセキレイが見られ
た。

その後中腹のドライブウェイを周遊するが、キビタキを見たくらい。昼
食を取って高原に戻ると、朝の静寂はどこへやら、観光客でごった返し
ています。これでは鳥は居るはずもなく諦めて帰路につくことにしまし
た。まあ、今回はロケハンと云うことで、来年の春に期待しましょう。

おわり。。。

観察種
キジバト、アオバト、カッコウ(S)、ホトトギス(S)、コゲラ、
コシアカツバメ、キセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ウグイス(S)、
オオヨシキリ(S)、キビタキ、ヒガラ、メジロ、ホオジロ、カワラヒワ、
イカル(S)、スズメ、ハシボソガラス。
以上19種

s-HZ2V0286-100718.jpg
モズ、別荘地に居ました(^^;

s-HZ2V0282-100718.jpg
ホオジロ、囀りを見せてくれるのは彼だけ(^^;

CANON EOS-1D MarkII/EF500mm F4L IS USM



s-IMG_0016_20100722193500.jpg
高原にはお馬さんが。凄く毛並みがきれいでした。

s-IMG_0025_20100722193500.jpg
この位置からの大山はいつも雲がかかってた。

s-P7180991.jpg
リフト乗り場横にある食事処で昼食、洒落た店でした。

上、中CANON EOS 40D/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

下オリンパスμTOUGH-8000

Comment

[1089]

妻の実家付近です。
季節のいい時期には1度しか行った事がありません。
来年は5月に行けたらと考えていますが、どうなることやら。

[1090]

いい故郷ですね。
こんな所だと、毎月でも帰省したいくらいです。
5月は鳥の密度が濃いので、
どこへ行くか迷うところですね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


