--
--
--


2010
07
10

10 07月10日 水辺の鳥観察

今日はウォーキングがてら鳥見。とは云うものの行程が長いので、序盤は
バスに乗ってバーゲン中のららぽーと〇子園へ。一通り見て、いざ浜を目
指す。空調の効いた建物から出ると辛いものがある。(^^;

観察種
カワウ、ササゴイ、ダイサギ、アオサギ、カルガモ、ホシハジロ、
トビ、ウミネコ、スズメ、ムクドリ、ハシブトガラス。
以上11種

歩行距離  :11.29キロメートル
歩行j数   :20574歩
消費カロリー:589キロカロリー


今日の浜、若干雲ってます。

s-IMG_0057_20100710220951.jpg
干潟が砂漠のよう。





いやあ、判ってはいましたが、この時季山へ行こうが、海に下ろうが、居
ませんね鳥。さっと流しただけですが、今日は大潮らしく、干潟が姿を現
していました。しかし春の渡りの時とは違い蒼い海苔系のものはなく砂漠
の様相。

スズメやハシブトガラスは幼鳥も見られました。ササゴイは飛んでる姿を
見ただけ。ホシハジロは帰っていないオスが2羽いました。久しぶりに11キ
ロほど歩いたので、腰と膝が痛いです。。。(^^;

s-IMG_0009_20100710221602.jpg
ハシブトガラス、やたら多かった。

s-IMG_0037_20100710221601.jpg
すずめ、幼子です(^^;

s-IMG_0051.jpg
トビ、バックは芦屋の高級住宅街(^^;)

s-IMG_0059_20100710221600.jpg
水辺でパチャパチャやるのは、カワウ。

s-IMG_0062_20100710221559.jpg
アオサギ飛ぶ。

s-IMG_0073.jpg
残っていたホシハジロオス、雨覆いの部分白飛びしてます(^^;)

CANON EOS 40D/EF300mm F4L IS USM


Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


