--
--
--


2010
06
26

10 06月26日 アオバズク観察

雨でしたね、よく降りました。こんなに降るとは思いませんでした。
いつもなら雨が降っていると出かけません。今日は鳥見が遠のいて
いたので、突撃してみました。到着して探すも見つけることができま
せん。他に4人ほど居ましたが、諦めて帰りました。



雨の中アオバズクに会いに。

s-IMG_0022100626.jpg
アジサイも咲いてます。

オリンパスμTOUGH-8000


僕一人になり花やカエルを撮っていると、地元のおばちゃんが「おる
やろアオバズク!!」「へっ、どこですか?」「去年より3メートルく
らい上の辺り」探しきれないでいるとまた「もっと上見なあかんで」
「ハイ」(-_-;)ようやく探し当てました。何枚か撮って動きが無いの
で近くの山へ。キビタキが鳴いているくらいで、殆ど無駄足。(^^;

戻ってもう一度トライ、雨はザンザン降り。やっぱり同じ場所。暫く
すると、飛んで位置を変えました。いい所に停まったのですが、光線
が悪い。そしてもう一度飛び元居た場所の少し下。パシャパシャと数
枚撮りまた動きが無くなったので、終了。

今年は例年と違って♂が山に数日こもっていたらしいです。そして、
飛んでいるところと直立する木の突端に停まる姿は初めて見るかも。

s-HZ2V0024.jpg
アオバズク、探すのに一苦労。
CANON EOS-1D MarkII/EF500mm F4L IS USM

s-HZ2V0064100626.jpg
何か気にしてるようです。
CANON EOS-1D MarkII/EF500mm F4L IS USM

s-IMG_0067_20100626201636.jpg
ヒヨドリが虫を銜えていました。
CANON EOS 40D/Tokina AF100mmF2.8MACRO AT-XM100PROD
Comment

[1081]

こんばんは、私は今日見てみましたが、今年はえらい高い所に止まってますね。
ほんとピンポイントでしか抜けないので、同じ写真しか撮れず、とっとと帰りました。(^^;

[1082]

お疲れ様です。
仰るとおりで、抜ける所はほぼ一箇所
だけのうような気がします。昨日は雨
で、殆ど僕一人だったのですが、今日
は多かったでしょうね。

アオバズクの写真て皆さん同じような
ものになって仕舞いますね。蒸し暑い
し飽きたら撤収しましょう。。。(^^;
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


