2010
06
12

10 06月12日 山の鳥観察

恐らく明日から梅雨であろう。もしかすると、6月の休日は最後の晴れ間かも知
れない、今日土曜日鳥見に行って来た。草木がより一層生い茂って来ている。
杉林に差し掛かるとサンコウチョウの声。(-_-)ウーム今日も声だけか。暫く
すると、その声が近くなってきて、僕の頭上を行ったり来たり。(*^-^)ニコ
ようやくチャンス到来、通った甲斐があると云うものだ。

気をよくして、先へ進むがパッとしない。その後今日もSENさんとお会いして、
植物のことを教えて頂く。それと、帰宅して判ったのだが、我々はマムシと遭
遇していた。間一髪のところだった。( ̄□||||!!音入れも試みたが、風があ
ったので、イマイチ。一度少し場所を移動して、元の所に戻ったが二匹目の
ドジョウはおりまへん。。。(^^;)


よくぞ姿を現してくれた(*^^)

s-IMG_0010100612.jpg
少し歌なども。

CANON EOS 40D/EF300mm F4L IS USM(トリミング)

画像と関係ありませんが。。。変則バージョン、節回しが何通りもあります。
let's click!!
Song ウグイス♪



s-IMG_0035-100612.jpg
キビタキ♀、子育て中のようです。

s-P6120876.jpg
今日は粘るつもりで弁当持参。麺類すきです。。。

s-P6120877.jpg
粘るつもりで文庫持参。まったりとした時間が流れました。

オリンパスμTOUGH-8000

Comment

[1047] こんばんわ

そのくらいしないと、
いい写真は撮れないということなのでしょうね!

犬の散歩の片手間では・・・・

まったりとした時間に、ポチ!!

[1048] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1049]

今月は昨日が最後になるんですかね(^^;)。
お弁当と文庫本持参とは。
良い写真を撮るには粘らないといけないんですね。

[1050]

アフのパパ さん、こんにちは。
いやあ、結構通いましたね。
こうなると、執念と言いましょうか。
自然相手はなかなか難しいです。
結局、待ったりとした時間が長かったです。。。(^^;)

[1051]

こんち~、メールしておきました。
ありがとうございます。

[1052]

ken さん、こんばんは。
やっぱり今日梅雨入りとなりましたね。
今日は寒いくらいでした。
結局、待つ時間のほうが長いようです。

[1053]

初めまして.
サンコウチョウ,いい写真ですね~.
鳥見に本,眼から鱗です.今度やってみます.

[1054]

ROBINさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ずいぶん通いました。

本持参、鳥の出が悪いので、苦肉の策です。(^^;
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ