2010
06
06

10 06月05日 山の鳥観察

懲りずにいつもの所。杉林に差し掛かるとサンコウチョウの声が聞こえてくる。
姿を現してくれるが、木の上のほうで行ったり来たり、とても写真にならない。
そんなことが、何度か続き結局撮れない(ーー;)存在を確認したのみ。ツツドリ、
ホトトギス、クロツグミの声もしているが、これまた遠くから。オオルリ、キビ
タキの声は近いが、姿は見えず。もう、どうなってんの。

場所を変えて、再チャレンジ。やはり同じような感じで、サンコウチョウとキビ
タキに遊ばれました。それと、今日は鳥の鳴き声の録音に挑戦してみました。ど
うなるかと思ってましたが、そこそこ録れてました。結構遠くの音も拾うようで
す。風の心配をしていたのですが、この日はほぼ無風。障害物の無い広々とした
所でどうなるかです。

さて、このフィールド行く度、うっそうとして来ています。この先道は確保でき
るのか。

s-IMG_0002100605.jpg
舗装路に居たカワラヒワ、こんなのしか撮れない。。。(ーー;)
CANON EOS 40D/EF300mm F4L IS USM(トリミング)


初めての鳥録り。
ソウシチョウで恐縮です。お初と云うことで。。。(^^;)ですが、声はきれいですよ。

let's click!!
Song ソウシチョウ♪
Song キビタキ♪



Comment

[1035] こんばんは

今日はかなり奥地に行きました。
友人と一緒だったので3人で喋りながらでしたがサンコウチョウが鳴くと途端に無言で辺りをキョロキョロ・・。
途中で2人と別れてバイクまで戻る時は音楽を聴きながら・・。
それでも鳥は見れました・・昨日なかなか鳥に逢わなかったのはたまたまですよ(笑)。

綺麗に録音できてましたね。

[1037]

お疲れ様です。
昨日は残念でした。
たまたま。。。ありがとうございます。。。(^^;)

サンコウチョウ居てもなかなか手強いですね。
奥まで行くのもこれからはうっそうとして、
こちらも手強そうです。

思ったよりキレイに録れました。
編集で雑音飛ばしましたが。

[1038]

鳥の声、癒されますねぇv-352
カラオケ店で録音した旦那さんの歌声もUPしてくださ~いe-454

[1039]

Goo~たら さん、こんばんは。

聞いて頂けましたか。
ありがとうございます。
カラオケ、アップしたいのは山々ですが。
惚れられたら困るので、止めておきましょう。(^^;)
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ