--
--
--

スポンサーサイト

2010
05
15

10 05月15日 山の鳥観察

今日は北の方に新しく自然緑地が出来たと云うことなので、行こうと思った
が、駐車場がないことを知り断念、いつもの山へ。天気予報では、気温上昇
するとのこと、油断して薄着で行くと、手は冷たくまだ寒い。

歩きだすと、ツツドリとサンコウチョウの声を聞く。暫くすると、キツツキ
類が幹をたたく。今日メボソムシクイの声を聞いた、久しぶりなので、判ら
なかったが一緒になったかたに教えて頂いた。そうだったのか(^^;エナガは
雛鳥を連れていた。これから他の鳥達も子育てに奮戦することだろう。

今日も声のみの鳥が多く、写真は一枚も撮れず、鳥果はまったくだったが、
他に良き出会いがあったので、差し引きゼロと言ったところだろう。この
場所いつもなら10時前後には切り上げるのだが、時計を見ると12時。お二人
様、貴重な話に面白い話楽しかったです。有難うございました。

観察種
ツツドリ(S)、アオゲラ(S)、コゲラ、ヒヨドリ、コルリ(S)、ヤブサメ(S)、
ウグイス、メボソムシクイ(S)、センダイムシクイ(S)、キビタキ、
オオルリ(S)、サンコウチョウ(S)、エナガ、ヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、
カワラヒワ、カケス。
以上18種



鳥見の前にコンビに立ち寄って。いい天気だあ~


s-P5150779.jpg
鳥は声だけ(>_<)見上げた空。

オリンパスμTOUGH-8000


Comment

[1022] お早うございます

土曜日はお会いできてお話できて楽しかったです。
静かな鳥見でなくなって申し訳なかったですm(_ _)m
あの後、昨年のサンコウチョウを撮った場所に行き撮って帰りました。
またお山で出会ったらよろしくお願いします。

[1023]

こちらこそお世話になり、
有難うございました。

し、(*・・)ヾ^☆しまった・・・・・
お尻に着いて行けばよかった。(^^;
その後、浜に行ったのですが、
さっぱりでした。

また、お話して下さい、
宜しくお願いします。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


