2010
05
12

納得いかん

昨日母の退院が決まった。それは、いいのだけれど。。。看護師に「すいません具体的
な・・・」「あっ退院の件ですね」。程なくすると、医師がやって来て、僕の眼を見ずにこう
切り出した。「現在の病床状況ですが、非常に混雑しており、次のかたも待っておられま
す。お母さんの状態もよくなって来たので、」続けて、「退院ですが、木曜日(13)に決
まりました」おいおい話しが違う。9日の日曜日の話では今度の日曜日(16)前後の退院
で確認し合ったではないか。

病床状況は、判るけれど、でもいきなり退院してくれとは、あまりにも唐突。それも、ど
平日の遅くても2時までにと。こちらの都合も考えず、問答無用。受け入れ態勢もできてい
ない。少し食い下がるがまったく聞き入れてくれない。もう無茶苦茶だ、しかし〇立病院
とはこんなものなのか。最後は受入ざるを得ない。。。なんだか納得いかないなあ。
(ーー;)

それにしても今日は{{(>∇<)}} サッム

s-P5120771.jpg
義母の帰省の土産、(○`~´○)モグモグ、旨かった。
オリンパスμTOUGH-8000


Comment

[1017] かるかん饅頭

うまいですね。
脳内では、一六タルトと双璧です。

[1019]

甘いのも辛いのもいけるんですか?
僕は甘いものだけです。
一六タルト、有名なんですね、
知らなかった。(^^;

[1020]

大きい病院の先生というのは、何か「情」とか「心」が無いような気がしますよねぇe-263
患者さんが多いから、そりゃ一人ひとり情を持って接してたら大変だとは思いますが、もっと言い方あるんちゃいますの?って思うことがよくありますよね。
うちも、おババが40度の熱が出て歩けなくなったので、担当医に今から救急車で行きますって電話をしたら、「大袈裟な!」って鼻で笑われましたよe-450
○立病院はイケてませんねe-442

[1021]

なんかねえ、うちの場合先生バツが悪そうに言ってましたよ。
もし、強制退院に応じてなかったらどうしていたのでしょうか。

しかし、、どんな状況かは知りませんが、「大袈裟な!」は
無いですよね、診てもらう側は、ハラハラ、ドキドキ。
どうしたらいいか判らないのに。

うちのオカンも大概ですが、オババ様はいつもパワー炸裂ですね。
そんな、オババ様、大事にしてあげて下さい(^^;
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ