--
--
--


2010
05
03

10 05月03日 山の鳥観察

今日は許された時間ができたので、朝から鳥見。さすがにGW、鳥見人は勿論
一般の人も多い。7時47分探鳥開始、間もなくどこからかアオバトの声が聞
こえて来た。コゲラは幹をこづいている。なかなか写真が撮れないなかジュ
ウイチやミゾゴイを撮られたかたもいた。

少し粘って待つことにしたが、相も変わらずシャッター押せない。昨日と違
った意味でフラストレーション溜まる鳥見でした。以下に本日の鳥記しまし
たが、その他の目撃情報では、ミゾゴイ、ジュウイチ、マミジロ、ムギマキ
など。さすがに、シロハラ、ツグミ、ジョウビタキなどは見ませんでした。

それと、あそこのシベリアはまだ居るらしいですね。

観察種
キジバト、アオバト(S)、コゲラ、ツバメ、ヒヨドリ、ウグイス(S)、
センダイムシクイ(S)、キビタキ、オオルリ、シジュウカラ、スズメ、
ムクドリ、ハシブトガラス。
以上13種

歩行距離  :7.49キロメートル
歩行j数   :13634歩
消費カロリー:382キロカロリー


オオルリ、帰り際にようやく。

s-IMG_0007_20100503213135.jpg
シジュウカラ、どこを見てるのでしょう。

CANON EOS 40D/EF300mm F4L IS USM


Comment

[1000]

山の鳥は、手強いですね。
昨日、私も山で撃沈でした。(^^;
シベリアまだ居ますよ。
先週は連日400人くらい来てたらしいけど、もう落ち着いています。
たぶん今日が一番サービス良かったんじゃないかな。

[1001]

あらら、6時間待ちはキツイですね、
相当ムカついたようですが。
撃沈、お察し申し上げます。(^^;)
今頃見るサシバってよいですね。。。

シベリア、最近サービスが良いと私も聞いておりました。
そうか、今日だったのですか。しまった。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


