2010
04
24

10 04月24日 チョウゲンボウ観察

今日はチョウゲンボウを見に行って来た。天気予報は晴れ気温も上昇傾向に
ある。のんびり穏やかに椅子に腰掛け鳥を待とう。何のことはない、動いて
いなければ寒くおまけに雨まで降って来た。真冬やん(-_-;)

観察種
カワウ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、マガモ、カルガモ、ヒドリガモ、トビ、
チョウゲンボウ、イソシギ、チュウシャクシギ、ユリカモメ、セグロカモメ、
キジバト、ヒバリ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、ツグミ、メジロ、スズメ、
ムクドリ、ハシボソガラス。
以上22種


チョウゲンボウ、仕留めた獲物を持ち帰る。

s-HZ2V0042100424.jpg
うーむ、なかなか色が出ない。




チョウゲンボウはオス、メス同時に居る時もあるが、1羽づつのほうがが多い。
サッと飛立つと獲物を仕留めて帰ってくる。時には居なくなったと思うと突然
現れたりと神出鬼没だ。撮影に入ると電池が点滅、充電した替えの電池を忘
れたことに気付き意気消沈。幸か不幸か撮影枚数が少なかったので、チャン
スを逃さずに済んだ。しかしよく忘れ物するよなあ( ̄Д ̄;;

マガモ♂のあとからカルガモがくっついて泳いでいた、勘違いか(^^;ツグミ
は、まるで、スズメやムクドリのように数が多かった。


s-HZ2V0018100424.jpg
イソシギ、合い間に。

s-HZ2V0078.jpg
キジバト、帰り際に芝生で。

CANON EOS-1D MarkII/EF500mm F4L IS USM

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ