--
--
--


2010
03
27

10 03月27日 水辺の鳥観察

「ちょっと浜で鳥見て来るわ」「カイロ貼って行き」「いや、ええよ、そんな
に寒くないって」妻の助言正解でした、さむ~。

観察種
カワウ、コサギ、アオサギ、カルガモ、コガモ、オカヨシガモ、ヒドリガモ、
ハシビロガモ、オナガガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、スズガモ、
ウミアイサ、ミサゴ、トビ、オオバン、シロチドリ、イソシギ、
オオソリハシシギ、ユリカモメ、セグロカモメ、カモメ、ハクセキレイ、
ツグミ、スズメ、ムクドリ、ハシブトガラス。
以上27種


春を感じる。

オリンパスμTOUGH-8000


カモ類まだまだ残ってます。スズガモがいちばん多いな、続いてヒドリガモ。
カモメ類は3種。ハジロカイツブリは居なかったが、その代わりにウミアイサ
が泳いでました。あと珍しいところで、オオバンなど。カワウが夏羽になっ
て来ています。背中の茶色が顕著です。

オオソリハシシギをこの浜で久しぶりに見ました。随分見てなかったような
気がします。さあ、渡りの始まりですね。

おわり。

s-IMG_0001_20100327200433.jpg
上空を舞うセグロカモメ、天気がよかった。

s-IMG_0025_20100327200433.jpg
ユリカモメ

s-IMG_0042.jpg
波に漂うスズガモの群。

s-IMG_0059_20100327200433.jpg
吠えるヒドリガモ(^^;

s-IMG_0018100327.jpg
久しぶりのオオソリハシシギ。

s-IMG_0120100327.jpg
シロチドリ、オオソリの近くをちょこまかしていた。(トリミング)

s-IMG_0030100327.jpg
ウミアイサ、オスも居ましたが、遠かった(^^;(トリミング)

CANON EOS 40D/EF300mm F4L IS USM

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


