--
--
--


2010
03
14

10 03月14日 水辺の鳥観察

忙しいと言いながらもまた鳥見に行きました。しばらく遠出は無理なので、
近場ばかりです。(^▽^;)今日は水鳥を観察。プロ野球オープン戦酣、駐車
場がいっぱいになる前にIN。いやあ、ポカポカと春の陽気で気持ちがよか
った。他にも鳥屋さんが、何組か来られていましたね。

観察種
ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ、カワウ、コサギ、アオサギ、カルガモ、
コガモ、オカヨシガモ、ヒドリガモ、オナガガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ、
キンクロハジロ、スズガモ、ホオジロガモ、ミサゴ、トビ、シロチドリ、
ハマシギ、ユリカモメ、セグロカモメ、カモメ、ハクセキレイ、ジョウビタキ、
イソヒヨドリ、メジロ、スズメ、ムクドリ、カラスSP。

以上29種


浜はポカポカ陽気だった。

オリンパスμTOUGH-8000


随分と数は減らしていますが、カモ達まだ残ってます。スズガモがいちばん
多いのではと思っていたらカウントしたNさん曰くホシハジロだそうだ。ハジ
ロカイツブリも3羽ほど居て夏羽に移行している個体も。ホオジロガモはメ
スばかり。ユリカモメに混じってカモメの姿も。

本日陽気は良いのですが、ピーカンの逆光、人出多し。写真日和とはいかない
なあ。さあ、もう少しすると、シギチシーズンですね、今年もミヤコドリ来て
くれるでしょうか、大いに期待したいです。

おわり。

s-P3140603.jpg
女の子が「魚が居るよ」と云うのでパチリ。なんだべこれは?
オリンパスμTOUGH-8000

s-P3140601.jpg
ミサゴ、フィールドスコープにコンデジを当てただけの初デジスコ写真(汗)
オリンパスμTOUGH-8000、ニコンフィールドスコープ


s-IMG_0049.jpg
ムクドリ

s-IMG_0010_20100314201431.jpg
イソヒヨドリ

s-IMG_0007_20100314201431.jpg
カモメとユリカモメ

s-IMG_0002_20100314201431.jpg
コサギ



Comment

[976]

野球の日は駐車場満車になるんですね。
知りませんでした。

[978]

この日は巨人戦だったので、特に多いような気がしました。
プロ野球開幕時期とシギチシーズンが重なるんですよ(^^;
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Albatrus Club

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


ツイッター


フリーエリア


カテゴリー


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


月別アーカイブ


